本格派のSFブロック崩しゲーム「Meteor Breakout」(レビュー)

「Meteor Breakout」は昔ながらの定番ゲームのブロック崩しだ。アルカノイドを彷彿とさせるようなシステムを採用している。 SFを舞台に弾を跳ね返してブロックを崩しまくれ!

main

シンプル故長らく愛され続けてきたジャンル

「Meteor Breakoutは、いわゆる「ブロック崩し」である。1970年代に大ヒットしたゲームジャンルなので、案外馴染みがない人も多いいかもしれないが、 ゲームの内容は至ってシンプル。

「弾を跳ね返して、ブロックを崩す」の一言につきる。しかしシンプル故に弾の軌道や操作性が問われるゲームだ!

metoro_01 metoro_02 metoro_03

アイテムを駆使して、攻略していこう

ブロックを崩すとアイテムが出現する。取得すれば、シールド幅が大きくなったり、弾がパワーアップして ブロックをまとめて貫通できるようになったりするぞ。

他にも自機残数アップ、弾スロー、弾増加、ミサイル発射可能になるなど、バリエーションは豊富だ。 基本的に緑のアイテムはパワーアップなのだが、赤のアイテムは弾の速度が加速したり、シールド幅が減少したりとマイナス効果がある。 取得する際には注意しよう。

metoro_04 metoro_14 metoro_14[1]

定番かつスタンダードなブロック崩し

本ゲームでは初弾が180度で跳ね返ってくるので、ゲーム終盤でも最後の1ブロックが崩せずにイライラするような事もない。

弾の挙動や操作性にも大きな違和感がなく、グラフィックも丁寧に制作されているので安心してプレイできるゲームに仕上がってるぞ。 暇つぶしにはピッタリのゲームだ。

metoro_15 metoro_17metoro_16

タイトル:Meteor
価格:無料版あり 有料版約335円

qr_codedownload

*Androidからアクセスしてる方はDownloadボタンでマーケットに転送されます。
*PCからアクセスしてる方はQRコードを読み取ればマーケットに転送されます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加